ホームコラム >関西屈指の輪転機をちょっぴりご紹介! 新聞や広報誌、フリーペーパーなど大量印刷はお任せください

関西屈指の輪転機をちょっぴりご紹介! 新聞や広報誌、フリーペーパーなど大量印刷はお任せください

2018.05.18

関西屈指の輪転機をちょっぴりご紹介!新聞や広報誌、フリーペーパーなど大量印刷はお任せください

大阪の印刷会社・高速オフセットは、おかげさまでたくさんの大手会社様より印刷のご依頼をいただいております。
今日は、弊社がほこるビッグマシン・輪転機を、かっこいい写真とともにご紹介します!

新聞・広報誌・スポーツ紙を刷る「新聞印刷部」の輪転機

新聞印刷機

まずは、新聞印刷フロアの輪転機からご紹介。
弊社の新聞印刷は、「高品質・低コスト」を目指しています。新聞をはじめ大阪や京都、奈良といった各自治体の広報誌や業界新聞、スポーツ紙など、多種の銘柄をほぼ毎日100万部以上印刷しています。

用紙巻取り紙

AGV」と呼ばれる搬送車が自動的に用紙を倉庫まで取りに行き、輪転機に自動で取り付け。
ちょっぴり、かわいくありませんか?

オペレーター

カラー印刷であれば、「」の調整は非常に大切な部分。
自動でカラー面・モノクロ面・色調濃度等をあわせますが、すべてを自動で印刷することはできないので、印刷オペレーターと呼ばれる「色のプロ」が色見本を見ながらインクを調整していきます。

※色に関するこだわりにつきましては、コラム「色にこだわる印刷技術 ~確かなクオリティを生み出す印刷オペレーター~」をぜひご覧ください!

弊社では「検紙」を徹底しています!
印刷機や品質の異常にいち早く気づく為にも、検紙は重要なポイントです。
実は、印刷物には人の目による確認でないと発見できない小さな異物があることも多いんです。

検紙

現場では、オペレーターが刷りたての新聞を頻繁にチェックしています。
品質のズレがあった場合はすぐに印刷機を調整し、ズレの修正を行います。

発送

ちなみに、確認作業は発送場でも続きます。
新聞は時間通りに配達することが求められます。
間違いなく、時間通りに読者のもとへ届けるため、最後の最後までチェックを怠りません。

チラシ・ポスター・パンフレットを刷る「商業印刷部」の商業輪転機

商業印刷では、クライアントのニーズにお応えするべく、常に最新の輪転機や印刷技術を取り入れております。

商業印刷機

最新の印刷機を上から撮影してみました。かっこいいですね~!
ミシン目など、クーポン付のチラシを作るときに欠かせない加工など、多彩なオプションもついているんです!

クーポン

こんな風に、ピリッと千切れる冊子もつくれます!
ハガキやミシン目はお好みのところに入れられます♪

商業印刷オペレーター

商業印刷も、「」にはかなりこだわります。
お客様より預かった色原稿を忠実に再現するため、オペレーターがCMYKと呼ばれるインクの調整を行います。

印刷機はとてもデリケートで、同じインクや用紙でも、印刷機の調子や天候などによって刷り上がりが変わることもあるそう。
確かな経験と判断が、刷り上がりを左右します!

また、商業印刷では、希望があればクライアントや営業の立ち合いのもと、色や質感などのご意見を印刷現場でお伺いします。
例えばファッションのカタログ誌、料理のチラシなど、色の出方ひとつで印象が変わってしまうものは、クライアントの細やかな要望を聞きながら経験豊富なオペレーターが対応いたします。

時には、弊社の制作部ディレクターやデザイナーが印刷に立ち会うことも。
せっかく作ったカタログやポスターは、印刷の色合いがきれいにでてこそ価値が最大限に引き出されます
営業から現場、そして制作部までが、紙という一枚一枚の商品のクオリティにこだわります。

発送

商業印刷も、積み込み作業まで気を抜きません!
数量や荷姿の確認を行い、トラック業者さまのトラックに積み込んでいきます。
トラック業者さん、大切な商品の配達、どうぞよろしくお願いします!

連結稼働できる輪転機を保有しているので、低コストが実現できます!

弊社の輪転機は、なんと合体(連結稼働)!することができます。
通常、印刷物の製本やハガキの貼り付け、ミシン加工は印刷してから加工場に回さなければなりません。
高速オフセットではその手間をカット!
印刷機を連結して加工まで行えるので、加工代や工場への運送費が不要になります♪

高速オフセットは、大阪の堺のほか、摂津や岡山・東京にも印刷工場があります

関西圏をはじめ全国にお届けする印刷を、より早く、適切な値段で、クオリティの高いものを届けるために。
各拠点に印刷工場を置き、新聞印刷から商業印刷までを365日刷り続けております。

たかが紙、されど紙。
私たちは、チラシやポスターなど一枚一枚をお客様の大切な商品と考えております。
そのため、弊社は営業が実際にお伺いし、「お客様が本当に必要とするものを」ご提案することにこだわります。
印刷でお困りの際は、ぜひ一度お見積り・お問い合わせください!

Backnumber一覧

お見積りはこちら ご相談・お問合せはこちら