「伝えたい」を伝わる形に。 株式会社高速オフセット

「PRINT DOORS2026 第62回新春機材展」にLUFAS®を出展しました!

2026.02.12

「PRINT DOORS2026 第62回新春機材展」にLUFAS®を出展しました!

1月28日(水)、29日(木)に名古屋市国際展示場ポートメッセなごや3号館で開催された「PRINT DOORS 2026 第62回新春機材展」に出展いたしました。

PRINT DOORS 2026は、印刷産業の未来を切り拓く最新の機材やソリューションが集う展示会です。
高速オフセットでは、100%ペットボトル再生布を使用したファブリックサイネージ「LUFAS®」を展示しました。

※LUFAS®の概要はこちらの記事をチェック↓↓

PRINT DOORS2026 第62回新春機材展

えっ、これ布なの?」と興味を持って立ち寄る方が多く、実際に触ってもらうと…「確かに布だ!」と驚かれるシーンがちらほら。

100%ペットボトルリサイクル布

ブースをLUFAS®で囲んだり、仕切りのように置いたりすることで、使い方にも「なるほど!」と言っていただけました。

LUFAS®が喜ばれたポイント

お客様に特に喜ばれたLUFAS®のメリットをご紹介します。

1.洗濯できる

LUFAS®は、「昇華転写方式」という方法で印刷しています。
のぼりやユニフォームなどで使用される印刷技術で、なんと洗濯が可能です!

2.折りたたんで持ち運び可能

布製なので折りたたむことが可能です。

外側のアルミフレームは分解してケースに入れることができます。
キャスター付きのケースに入れて持ち運べるのでとっても楽々!

キャスター付きのケースに入れて持ち運べるのでとっても楽々

この展示会では9台のLUFAS®を展示していましたが、なんとJITBOX1つに収まったんです!

3.エコマークを取得している

LUFAS®はペットボトル100%再生布を使用しています。
さらに、防炎加工にも対応。イベントや展示会場の使用に向いていると好評でした。

布製のため、電飾看板と比べると割れる心配がなく、地震への対策としても有効です。

4.映り込みがない

LUFAS®は、撮影スポットの企画としても採用されたことがあります。

デジタルサイネージと違って、布製なので映り込みがないのがポイント。
カメラで撮ってもフラッシュが反射しないんです。

カメラで撮ってもフラッシュが反射しないんです。

駅や商業施設などでのフォトスポット等でもお使いいただけます!

LUFAS®の活用事例はこちら

LUFAS®の概要や活用方法を集めた事例集をWEBからダウンロードいただけます。

お見積りやご相談もぜひ、お気軽に高速オフセットまでご相談ください。

年別アーカイブ