「伝えたい」を伝わる形に。 株式会社高速オフセット

2022年上半期に読まれた記事TOP10

2022.07.22

あっという間に1年の半分が過ぎ、後半戦がスタートしましたね!

高速オフセットでは、印刷やデジタルツールなどの販促サービスを提供しているのですが、だんだんとクライアント様のご依頼が秋・冬シーズンの案件に切り替わってまいりました。

 

コロナ禍等で情勢が日々変化する年ではありますが、高速オフセットのサービスで何かお手伝いできることがあれば、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

今回のコラムでは、2022年に公開した記事の中から上半期に最も読まれた記事をランキング形式でご紹介いたします。

1位 「伝えたい」を伝わる形に。

関連ページ

「伝えたい」を伝わる形に。

第1位は…毎日新聞の1面に新聞広告を出した記事でした!

高速オフセットでは、【「伝えたい」を伝わる形に】を合言葉に、様々な広報・販促媒体のご提供を行っています。

その原点ともいえる「新聞」の印刷、制作についてご紹介した記事でした。

 

ちなみに、新聞と一口に言っても種類は様々。

日刊紙はもちろんですが、業界新聞やリビング新聞なども取り扱っています!

 
 

 

2位 型抜きや特殊素材への印刷も★面白いアイデアの名刺4選

関連ページ

型抜きや特殊素材への印刷も★面白いアイデアの名刺4選

意外にも、名刺の記事が第2位にランクイン。

記事内でご紹介した名刺のうち、やはり最近はSDGsの名刺がとっても人気です。

バナナペーパーの名刺も、ここ数か月でいくつもお問い合わせをいただいております。

まだバナナペーパーのコラムを読んでいないという方は、ぜひ合わせてバナナペーパーのコラムもご覧ください!

関連ページ

バナナペーパーで名刺やリーフレットを作りませんか? SDGs効果でフェアトレード認証紙での印刷が大注目!

 

 

3位 新聞折込チラシの時代は終わった? いえいえ、まだまだチラシの進化は止まらない!メルマガ、WEB広告が溢れた今だからこそ、進化型折込チラシが新しい!

関連ページ

新聞折込チラシの時代は終わった? いえいえ、まだまだチラシの進化は止まらない!メルマガ、WEB広告が溢れた今だからこそ、進化型折込チラシが新しい!

折込チラシのメリットをうたった記事が第3位でした。

自称、社内で一番折込チラシに詳しい」担当者が、昔とはちょっぴり進化した折込チラシの種類とおすすめポイントを紹介しています。

 

メールや電話でのご相談はもちろん、対面でのご提案も可能です。

折込チラシをやってみたい!」「コスト見直しを考えているんだけど…」という方はぜひ、お気軽にお問い合わせください。

 

 

4位 【SDGs・脱プラ ノベルティグッズ】環境に優しい「紙製クリアファイル」とは?

関連ページ

【SDGs・脱プラ ノベルティグッズ】環境に優しい「紙製クリアファイル」とは?

5月に公開した紙製クリアファイルが上位にランクイン!

実は、コラムを公開してからお問い合わせが続々と増えている、今注目度大のサービスです。

 

脱プラで紙を使うという点はもちろんですが、環境に配慮した「FSC®認証紙」を使用しています。

 

ノベルティや、会議での配布として紙製クリアファイルをご検討される方が多いみたいです♪

 

 

5位 「なぜ、ネット時代に新聞?」~新聞社OBの社員が伝えたいこと~

関連ページ

「なぜ、ネット時代に新聞?」~新聞社OBの社員が伝えたいこと~

新聞関連の記事がもう1つ、上位にランクイン。

新聞社OBの方が、ネット時代における新聞の長所と短所について触れています。

 

 

6位 ポスターよりも目立つ店頭販促ツール!? ファブリックディスプレイ【LUFAS(ルーファス)】

関連ページ

ポスターよりも目立つ店頭販促ツール!? ファブリックディスプレイ【LUFAS(ルーファス)】

ここから後半のランキングです!

ちょっぴり目立つ、スタイリッシュなディスプレイ「LUFAS」の紹介記事です。

壁にはめ込むタイプの電照パネル

フレームがないから、とってもおしゃれに見える装飾なんですよ!

さらに、組み立てがとっても簡単なのだとか。

ファブリックディスプレイの組み立て方

 

 

7位 SDGsにつながる【カーボンオフセット】とは?仕組みと事例を分かりやすくご紹介!!

関連ページ

SDGsにつながる【カーボンオフセット】とは?仕組みと事例を分かりやすくご紹介!!

SDGsにまつわる記事、2つ目のランクインは「カーボンオフセット」でした。

高速オフセットは何年も前から環境配慮の印刷に関するご提案を行ってきたのですが、その成果を評価していただき、最近ではありがたいことに、「カーボンオフセットの印刷ってできますか?」とご相談を受けることが多くなっています。

 

8位 第2弾!SDGsの取り組み「資格取得奨励制度」を使って社会保険労務士取得にチャレンジした話

関連ページ

第2弾!SDGsの取り組み「資格取得奨励制度」を使って社会保険労務士取得にチャレンジした話

社内でのSDGsの取り組み記事が第8位に。

社員が難関資格である「社会保険労務士」に取り組んだときの話です。

 

コラムを読むと、何度も何度も資格に挑むチャレンジ力が感じられると思います。

 

高速オフセットは、「すべての人が働きやすい環境づくり」を目指し、SDGsの一環として資格取得奨励制度があるんですよ~!

 

 

9位 印刷物へ掲載できるSDGsロゴマーク集めました

関連ページ

印刷物へ掲載できるSDGsロゴマーク集めました

またまたSDGs関連のコラムがランクイン。

高速オフセットでできる、SDGsにまつわる印刷や用紙についてご紹介したコラムです。

 

いずれもロゴマークを印刷物に掲載することができるんですよ!

 

 

10位 【社内で商品企画や開発!】通販サイトで販売中のペットグッズ5選

関連ページ

【社内で商品企画や開発!】通販サイトで販売中のペットグッズ5選

10位は、高速オフセットが出店しているネットショップの記事でした!

印刷会社の枠組みを超えて、実はネットショップ事業を数年展開しています。

その中でも、近年は「ペットグッズ」が大人気!

オーダーメイドステッカー

特にこのオーダーメイドカーステッカーは、お客様の写真から当社デザイナーがイラストを描き起こす、オリジナルシール商品です。

 

他店にはない、世界で1つだけのステッカーになるので大人気。

こうしたデザイナーを抱えているというのも、高速オフセットならではの強みなんですよ!

 

紙もデジタルも、SDGsもお任せ!

2022年度上半期のランキング、いかがでしたか?

 

高速オフセットでは、主力事業の印刷だけにとどまらず、【「伝えたい」を伝わる形に】するための様々なサービスを日々、研究しています。

 

企業様と、その先のお客様をつなぐお手伝い。高速オフセットにお手伝いできることがあれば、ぜひお気軽にご相談ください!

 

 

過去のランキングはこちら

関連ページ

2021年下半期に読まれた記事TOP10

関連ページ

2021年上半期に読まれたコラムベスト10

年別アーカイブ