ホームコラム >色にこだわる印刷技術 ~確かなクオリティを生み出す印刷オペレーター~

色にこだわる印刷技術 ~確かなクオリティを生み出す印刷オペレーター~

2018.03.15

「格安の印刷会社に頼んだら、写真の色がなんか変…」
「ネット印刷でDMを作ったけど、商品の色が違うとクレームが…」

データでは満足したのに、現物をみてがっかりというのは
印刷会社でよくあるトラブルの一つです。

例えば下記の写真、二つの料理はどちらがおいしそうでしょうか??

右のほうがおいしそうに見えませんか??
左の料理は青みを足しているのですが、
このように、色味を少し変えるだけで
見た人の印象も変わってしまいます。

「色」は印刷工程にとって、もっとも重要なポイントの一つです。

高速オフセットはチラシやカタログ、パンフレットなどの“色合い”に妥協しません!

印刷の出力のスペシャリスト・印刷オペレーターが
確かな目利きと培った技術で
紙面の色見本と同じように印刷していきます。

実は、印刷機ってとってもデリケート。
同じインクや用紙でも、印刷機の調子や天候などによって刷り上がりが変わることもあるんです。
色を忠実に再現するために必要なのは、
オペレーターの確かな判断。
その時その時の状況に応じてインクの濃度を変え、
見本と同じになるように調整していきます。

この、オペレーターのちょっとした調整が印刷物の質を左右するんです!

高速オフセットでは、受注した印刷物がきちんときれいに仕上がるように
営業が印刷に立ち会います。
もちろん、お客様の立ち会いもOK!

印刷物には、どれも一つ一つ制作者と発行者の思いが込められています。
そして、それを見る、受け取る人の気持ちや行動にも影響を与えるものです。
高速オフセットでは、チラシやはがきなどのDMから各種パンフレット、ポスター、カタログなど、すべての印刷で品質の妥協はいたしません。
ぜひ、思いを美しくカタチにするお手伝いをさせてください。

印刷物に関してのお見積り・お問い合わせは下記フォームから承ります!
まずはご相談からでも、お気軽にお問い合わせください。

Backnumber一覧

お見積りはこちら ご相談・お問合せはこちら