「伝えたい」を伝わる形に。 株式会社高速オフセット

【ユポを使った制作事例】お風呂で読める絵本「おふろで かくれん・・・ぼ!」好評発売中!

2020.07.15

先日のコラムで「紙の可能性」についてお話させていただきましたが、今回は、その中でも特徴的なユポの制作事例をご紹介します。

お湯の中でもへっちゃら。お風呂タイムをもっと楽しくさせるアイデア

紙製品の企画チーム「Kkoubo」より、絵本「かくれん・・・ぼ!」シリーズのお風呂バージョンを発売しました。

注目は、何と言っても「ぬれても破れにくい特殊な紙」を使っていること。
そう、この魔法のような紙こそがユポです!

濡れても汚れない様子を、ぜひ動画でご覧ください。

いかがでしょう?ぬれてもふやけず、問題なさそうですね!

さらに、ユポはとっても軽く、この絵本一冊の送料はなんと75g
水にも浮く軽さです。

絵本の角も丸く加工して安全性を確保しています。
小さなお子様でも、安心して一緒に絵本を楽しめます♪

「おふろで かくれん・・・ぼ!」は、発売以来そのアイデア性と手軽さからたくさんの人にご購入いただきました。
また、「おふろで読める絵本14選!」でも紹介され、注目を集めています。

ユポは環境にも配慮しています!

紙なのに「耐水」「軽い」という意外性が消費者ニーズとマッチし、注目していただくきっかけとなっています。

また、ユポ紙は燃やしても有害物質が出ない&リサイクル可能なため、環境にも優しい。
環境問題が重視される昨今、一つの商品を作るうえで「環境に配慮」というのは非常に大きな利点ですね!

「おふろでかくれん・・・ぼ!」は以下からご購入いただけます

Amazon
楽天
Yahoo! ショッピング

小さなお子様やお孫様へのギフトとしても大変喜ばれています♪
ご興味がございましたら、ぜひ上記ネットショップよりお買い求めください!

ユポに関しての制作・印刷お問合せも、下記お問合せフォームより受付対応いたします。
印刷のこと・用紙のこと・制作企画のこと等、どうぞお気軽にお問い合わせください。

年別アーカイブ