「伝えたい」を伝わる形に。 株式会社高速オフセット

紙の使い捨てマスクケース「ますちょ」、オリジナルデザインでの制作&印刷事例をご紹介!

2020.09.04

こんにちは、高速オフセット営業部です。

発売からたくさんのお問い合わせをいただいている「ますちょ」ですが、今回のコラムでは実際に導入いただいた企業様の例をご紹介いたします!

ご依頼にお悩みの方は、ぜひ制作・印刷例を参考にしてみてください♪

【ますちょって何?という方はぜひ、下記コラムからご覧ください!】
★新商品★使い捨て出来るマスクケースになる、紙製抗菌印刷「ますちょ」をご紹介します

※制作事例の掲載に快く承諾いただいた企業のみなさま、ご協力ありがとうございます。
この場を借りて御礼申し上げます。

【飲食店での事例】オリジナルデザインの紙マスクケース 大乃や様

懐石料理の老舗・大乃や様では、お客様が着席されるテーブルにあらかじめマスクケースを置いておき、従業員の方から「ご自由にお使いください」とアナウンスするそうです。

飲食店でのマスクケース使用事例
高級和食店での紙のマスクケース使用事例

高級感のあるオリジナルデザインで、お店の雰囲気にぴったり合いますね!

なんと、ご来店いただいたお客様の全員がこのマスクケースを使っているそう。
お食事を終えた後に「そういえばマスクはどこにいったっけ?」といった心配もなく、心置きなくお料理を楽しんでいただけます。

余談ですが、最近InstagramやTwitter上で「マスクケースをもらった!」という投稿が見られるようになりました。
お店側のちょっとした心遣いではありますが、消費者の満足度向上につながるきっかけとなりそうです♪

【ショッピングセンターでの使い捨てマスクケース活用】キャンペーン情報を印字 ルミネ大宮店様

ルミネ大宮店様では、コロナ感染症対策に関する対応策と、お店で行っているキャンペーン情報をますちょに印刷しました。

展開図になりますが、三つ折りにするとお得な情報やクレジットカードのご案内が上になります。
先ほどの大乃や様の例と比べると、同じますちょとは思えないくらい印象が変わりますね!

紙のマスクケースとしてはもちろんですが、来店されるお客様にとって有益になる情報をまるでチラシのように伝えることができます!

店内の飲食店でこのますちょを使ったときに、たまたまお得なキャンペーンを知り、申し込んだり。
または、掲載されているQRコードを読み込んで、お得な情報を得たり。

ますちょを通して、単にお店に来店するだけでは得られなかった情報とつながるチャンスが生まれます!

紙のマスクケース印刷「ますちょ」。ネットでお気軽にお問い合わせください

高速オフセットのマスクケース印刷は「お客様のニーズに合わせて最適なカタチをご提案すること」を心がけております。
そのため、ご相談いただいたお客様に直接ますちょの担当者がヒアリングさせていただきます。
お手数ではございますが、まずはお気軽にお見積もりフォームやお電話にてお問い合わせください。

※お見積りフォームは現段階で分かる範囲の部分だけ記載いただければ幸いです。(用紙や厚さ・色数・ページ数などは空欄で大丈夫です)
備考欄にご相談内容をご記入ください。折り返しますちょの担当者からご連絡差し上げます。

ますちょはお問い合わせいただいてから最短10日間~で印刷も可能&既存デザインでの印刷もOK。
デザインを入稿して印刷だけのオーダーも可能なので、制作会社さんからのお問い合わせも増えています!

「資料やサンプルだけ見てみたい」や「もっと違う形にしたい」「同封物もつけたい」「大量に印刷したい」など、様々なカタチでのご要望をいただいております。
制作から印刷・発送までを請け負っているからこそ、お客様に合わせたご提案が可能です♪

誰もが安心して暮らせる社会へ。印刷会社としてできること

マスクケースの印刷を通じて願うことは、「1人でも多くの方が、安心して消費行動ができる世の中になる」こと。
そして、「日本の魅力ある店舗を、もっと日本中の方に知ってもらい、利用してもらう」こと。

私たち印刷・制作会社にできることは限られていますが、少しでも世の中が明るく、楽しく、笑って過ごせるようになることを祈って、マスクケースの印刷というささやかなサービスをこれからも提供してまいります!

紙の使い捨てマスクケース「ますちょ」はもちろん、低臭インキを使った他製品の開発や環境対応印刷物の制作など、これからの社会に何かお役立ちできそうな商品をぜひ企業様とワンチームで考えていければと思います。
印刷物にまつわる開発やご相談は、お気軽に高速オフセットへお問い合わせください。

※ますちょの概要やよくある質問を下記コラムにまとめておりますので、よろしければ合わせてご覧ください。

使い捨てマスクケース「ますちょ」関連記事はこちら

新商品★使い捨て出来るマスクケースになる、紙製抗菌印刷「ますちょ」をご紹介します
→紙のマスクケース「ますちょ」概要コラムになります。

使い捨てマスクケース「ますちょ」に寄せられる質問をますちょに聞いてみた
→「ますちょ」に寄せられる質問を集めました。

年別アーカイブ